アパレル出禁率?1
2004年12月1日なことでおなじみのWATです。
面と向かって出禁とは言われてないけど、間接的にくんなオーラは出されてます。
パルコとステラは制覇しましたね。
コム○デモードやP○FMで接客されないって言えばどれくらい神かわかってもらえるでしょうか。
札幌でちょっと服好きな人ならこの偉大さが伝わるはずです。
ここで、1つのケースを扱ってみましょう。
その店を仮にAとします。
僕は今年の春夏まではAの顧客で、担当してくれた人から相当買ってました。
大体一月8万くらい使うこともあったしね。
しかし、今季に入って糞さが目立ったのでここでは何も買ってません。
その代わり今季メインでお世話になっているのは店Bで、僕の大好きなラウンジリザードとか扱っている店です。
僕はBのスタッフ(以下たんにBとします)と仲が良くてよく話します。
BはAで僕についてたスタッフ(以下たんにA)と知り合いで尚且つAはBの店で結構服買ってるのです。
こないだもAはBの店に行ったらしく共通の知り合いである僕の話題になったそうです。
僕がこないだBと話した時の会話
B「そういえばこないだA来たよ」
僕「嘘!?どうだった?」
B「WAT君のこと言ってたよ」
僕「マジで!?wなんて言ってたの?」
B「彼もううちで買わないねだってw」
僕「だってあそこ糞しかないんだもんw」
B「なんか断るときの文句が本当に思ってんのかそんなことって感じのこと言ってくるって言ってたよ」
僕「いや、本当に思ってるよそれは」
B「しまいにはイチャモンつけてるんじゃないかだってw」
僕「イチャモンつけられるようなの売るから悪いんだよ。」
B「しかもA最近WAT君に話しかけてないらしいしょ」
僕「うん、仮にも前季の顧客なのにねwっていうか彼顧客のケアなってないよね。まぁもうあの店で買う気ないからいいけどw」
こんな会話してました。
冷静に見返すと相当キてますねw
ってかAもBと僕が仲いいのはわかってるはずだから言わなきゃいいのにそんなことw
まぁ自分が思うのは、イチャモンつけるとこがなかったら買うし、買わないということはどこかしらイチャモンつけるわけで。
なんで買わないのかハッキリ教えた方がいいジャン。
俺は優柔不断な態度とって無駄に長引かすのが嫌いなんだよ。
それにAは顧客のケアがなってないのも痛いと思う。
人には好みがあって、たまたまそのシーズンのが好みと違って買ってないとかあるのに、それをすぐに「買わない客」と割り切って捨てるのは販売員として最低。
俺が買わないのに行ってるのは少なからずAの店に期待しているからで、それを早く帰れみたいな対応されたら店行く気すらなくなりますよね。
別に他の客がいたら放置でいいけど、1人の時まで放置ってのはどうかとね。
客に接するのが接客業なんでないかね。
こんなことして、客離れていくから経営難なんだよw
Aの店のまずいとこは上げたらきりがないんでこの辺にしとこう。
逆にBの店は俺にとって理想。
まずセレクトが好きだし。
あとは、実際に商品見たりしながらいろいろ討論できるのがいい。
これはちょっとだよね、とかこれいいとか。
受けるのは販売計画書いた紙とか普通に見せてくれるとこだね。
しかもセール対象品のコーナー指して、「あの辺どう思う?」とか聞いてきたりとかね。
俺も普通にこの位置じゃまずいよとか言っちゃうしね。
さすがにこれは売れないしょとか言うのはやりすぎたけどw
なんつーかBの店は本当に客と店員が密に繋がっているのがいいね。
仕入れも客の意見を参考にしてるみたいだし、無駄に話し相手になってくれるし。
こないだなんて「今度配置かえるから遊びにきなよ」とか言ってくれたりね。
ひとまず学生のうちはBの店メインで服買っていこうと思いました。
Aは来季立ち直ったら行こうと思います。
面と向かって出禁とは言われてないけど、間接的にくんなオーラは出されてます。
パルコとステラは制覇しましたね。
コム○デモードやP○FMで接客されないって言えばどれくらい神かわかってもらえるでしょうか。
札幌でちょっと服好きな人ならこの偉大さが伝わるはずです。
ここで、1つのケースを扱ってみましょう。
その店を仮にAとします。
僕は今年の春夏まではAの顧客で、担当してくれた人から相当買ってました。
大体一月8万くらい使うこともあったしね。
しかし、今季に入って糞さが目立ったのでここでは何も買ってません。
その代わり今季メインでお世話になっているのは店Bで、僕の大好きなラウンジリザードとか扱っている店です。
僕はBのスタッフ(以下たんにBとします)と仲が良くてよく話します。
BはAで僕についてたスタッフ(以下たんにA)と知り合いで尚且つAはBの店で結構服買ってるのです。
こないだもAはBの店に行ったらしく共通の知り合いである僕の話題になったそうです。
僕がこないだBと話した時の会話
B「そういえばこないだA来たよ」
僕「嘘!?どうだった?」
B「WAT君のこと言ってたよ」
僕「マジで!?wなんて言ってたの?」
B「彼もううちで買わないねだってw」
僕「だってあそこ糞しかないんだもんw」
B「なんか断るときの文句が本当に思ってんのかそんなことって感じのこと言ってくるって言ってたよ」
僕「いや、本当に思ってるよそれは」
B「しまいにはイチャモンつけてるんじゃないかだってw」
僕「イチャモンつけられるようなの売るから悪いんだよ。」
B「しかもA最近WAT君に話しかけてないらしいしょ」
僕「うん、仮にも前季の顧客なのにねwっていうか彼顧客のケアなってないよね。まぁもうあの店で買う気ないからいいけどw」
こんな会話してました。
冷静に見返すと相当キてますねw
ってかAもBと僕が仲いいのはわかってるはずだから言わなきゃいいのにそんなことw
まぁ自分が思うのは、イチャモンつけるとこがなかったら買うし、買わないということはどこかしらイチャモンつけるわけで。
なんで買わないのかハッキリ教えた方がいいジャン。
俺は優柔不断な態度とって無駄に長引かすのが嫌いなんだよ。
それにAは顧客のケアがなってないのも痛いと思う。
人には好みがあって、たまたまそのシーズンのが好みと違って買ってないとかあるのに、それをすぐに「買わない客」と割り切って捨てるのは販売員として最低。
俺が買わないのに行ってるのは少なからずAの店に期待しているからで、それを早く帰れみたいな対応されたら店行く気すらなくなりますよね。
別に他の客がいたら放置でいいけど、1人の時まで放置ってのはどうかとね。
客に接するのが接客業なんでないかね。
こんなことして、客離れていくから経営難なんだよw
Aの店のまずいとこは上げたらきりがないんでこの辺にしとこう。
逆にBの店は俺にとって理想。
まずセレクトが好きだし。
あとは、実際に商品見たりしながらいろいろ討論できるのがいい。
これはちょっとだよね、とかこれいいとか。
受けるのは販売計画書いた紙とか普通に見せてくれるとこだね。
しかもセール対象品のコーナー指して、「あの辺どう思う?」とか聞いてきたりとかね。
俺も普通にこの位置じゃまずいよとか言っちゃうしね。
さすがにこれは売れないしょとか言うのはやりすぎたけどw
なんつーかBの店は本当に客と店員が密に繋がっているのがいいね。
仕入れも客の意見を参考にしてるみたいだし、無駄に話し相手になってくれるし。
こないだなんて「今度配置かえるから遊びにきなよ」とか言ってくれたりね。
ひとまず学生のうちはBの店メインで服買っていこうと思いました。
Aは来季立ち直ったら行こうと思います。
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